blog.sorah.jp

2012誕生日プレゼントまとめ

ほしいものリストから注文された誕生日プレゼントが到着してるので、ここでお礼を。

2/4

新・物理入門, 新・物理入門 問題演習

新・物理入門 (駿台受験シリーズ)
山本 義隆
駿台文庫
売り上げランキング: 4633
新・物理入門問題演習 (駿台受験シリーズ)
山本 義隆
駿台文庫
売り上げランキング: 20606

@mrkn より。ありがとうございます。

今年度中に終わらせることになりました。2月中旬からやりはじめたいと思います。

2/5

KORG monotron

by @peraneko.

ありがとう!

ThinkPad Trackpoint USB Keyboard (US)

by @syuu1228.

今この文章はこのキーボードで書いています。膝の上に置いていても画面が揺れないしトラッキングデバイスもくっついてるし で非常に便利です。

ありがとう!

JETSTREAM 3色ボールペン

納品書には本名があった(なかったかも)、id と一致がつかなかったのでお礼ができない...

どなたかは存じ上げませんがありがとうございます。

ちなみにこのシルキーゴールドはピンクに近い色をしていました(´つヮ⊂)

zsh の本

zshの本 (エッセンシャルソフトウェアガイドブック)
広瀬 雄二
技術評論社
売り上げランキング: 183570

by @beepcap

ありがとう。なんか別の本を贈ってこようとしたみたいだけど困るのでやめさせた。

プログラミング Haskell

プログラミングHaskell
プログラミングHaskell
posted with amazlet at 12.02.06
Graham Hutton
オーム社
売り上げランキング: 20827

これは伝票に本名があったけど id との一致がつかなかったか書いてなかったかで一致がつかない。

誰かは存じ上げませんがありがとうございます。

Haskell やろうやろう詐欺をしていたので、その本が wishlist から贈られる事によってプレッシャー?によりちゃんとやることができる!

(クズだな...)

しかし、ちゃんと時間が取れそうなのは4月以降という。まずは新物理入門をやらねばならんので。

SHURE SE215, WL300NU-AG, iiyama ProLite E2208HDD (自腹)

自腹です。

SHURE 高遮音性イヤホン ブラック SE215-K-J
SHURE (2011-04-21)
売り上げランキング: 87

遮音性はむちゃくちゃ向上したものの、音は今まで使っていた2000円くらいのイヤホンと大して変わらない気がする。耳がバカなだけか。

ただSHURE気に入ったのでSE235とかに手を出したくなってしまいそうで危険…

NEC Aterm WL300NU-AG (USB子機) PA-WL300NU/AG
NEC (2009-02-08)
売り上げランキング: 2790

5GHz 帯 11n 対応の WR9500N にあわせて、5GHz 帯に対応したUSBアダプタとして購入。 これ以外で良いUSBアダプタあるのかなあ。WR9500N が amazon 販売で売ってなかったので 別の所で購入した都合上まだ届いていないが、今の使ってる corega の無線 AP だとアンテナが それまで使っていた BUFFALO のアレより弱い風に見えるとかで、レイテンシが若干前より安定してない。

まあ、無線APの設置場所の問題なんだろうけど...

あわせて読みたい: WL300NU-AG on Gentoo

寝室に置いているゲームマシンのモニタは安い BLUEDOT とかいうところのテレビに HDMI でつないで使っていたのだけど、1336x768 とかいう解像度で残念だったので 購入。フルHD広くて見やすくて良い。画面も明るいし。

ただ父親に何も言ってないのでまた寝室に物がみたいな文句が飛んできそうですね。自室はよ。

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
posted with amazlet at 12.02.06
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 427

by @ayako119

ありがとうございます。

ダイレクトモード便利すぎる! 前まで使ってた古い Eye-fi 2GB (初代?に近い奴) より安定してることを期待しています。 前のデジカメと相性が悪かったのか時折ファイルが壊れてて残念だったので。

Eye-fi manager とか起動するのが面倒なだけですね。現状では。

TIMBUK クラシックメッセンジャー S, Linux カーネル 2.6 読解室

by @rosylily

4月からいろいろ出かけるのが増えるので使おうと思います。

今は同じ TIMBUK の D-lux メッセンジャー M を使ってるのだけど、これだとイベントとかでいろいろ MagSafe や HyperJuice といった荷物でこれくらいでピッタシくらいなんだけど、4月から出かける事になる用途では そんなに荷物がいらないのでこれの一回り小さいのがほしかったのでとてもありがたい。

メモなのですが、D-lux よりクラシックメッセンジャーのほうが荷物わける内ポケットが多いです。

ありがとう!

Linuxカーネル2.6解読室
Linuxカーネル2.6解読室
posted with amazlet at 12.02.06
高橋浩和 小田逸郎 山幡為佐久
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 12887

なんかカーネルいじろうとか思っていて前から欲しかった本 (こないだジュンク堂で手持ちが足りず(足りたんだけど帰りの電車賃なので無理だった)諦めた本)

ありがとう!

2/6

WR9500N (自腹)

今日これから届く予定です。

まとめ

ありがとうございます!

本類についてはすでに積んでいる物を読み終えたら読み始めようと思っています。

2/5 はヤマト運輸さんが 3 回 (同じ人) が朝、昼、夜に訪問してきました。どう思ってたんだろう…

また、メール便の日本郵便もこないだポストに無理やり突っ込んで袋が開いていたりとか破けてたりしたのが続いたので クレーム入れた効果かちゃんとインターホンを鳴らしてくれました。

荷物が追加で届いたらこの記事に追記します。

Backfilled at , Published at