blog.sorah.jp

"さくらのクラウド" のストレージ障害

http://support.sakura.ad.jp/mainte/newsentry.php?id=6994

発生日時 : 2012年03月19日9時55分~
影響範囲 : さくらのクラウド
障害内容 : 断続的にストレージに書き込めない状態になっております。

巻き込まれた………

起きてからずっと落ちていて tiarra は死んでるわ IRC bot は死んでるわ サイトは落ちてるわで生活に結構影響を与えてくれた。

今はなんか安定してる感じがする。よかった。

とりあえず長期的に落ちそうだったから手元にあった rackhub に nginx を入れてお知らせページを表示 させたりするようにしたりした。

Rackhub, いいけど環境整備されすぎてわかりにくい感じがした。 ドキュメント見ないといけないのならけっきょく自分で環境構築するのと コストそんなに変わらないしメリット相殺されるんじゃない? /rhb/etc とか わかんないし!

それはそうと、まあさくらのクラウド様お疲れ様です頑張ってください。

Backfilled at , Published at