blog.sorah.jp

CEATEC JAPAN 2010にいってきた

CEATEC JAPAN 2010

平日とか無理ゲーなので最終日にいってきた

受付

Edy番号を登録したのですいすい行けた。

インクジェットプリンタからバーコードがついたカードが出力される

ちなみに、受付で使われていたカードリーダーはSONYの奴で、

ソフトウェアはExcelの上で動いていた。すごい

CEATEC JAPAN 2010

IS03

あまり並んでないうちに(Galaxy Sに集中していた)急いでIS03を触ってみた

確かに高解像度。しかし、デザインがクソすぎる

ページングなんてしてるからダメだし、ずらすとなんか背景が普通にみえて気持ち悪いし、 下部に背景色がついてないのもおかしい。直せ

CEATEC JAPAN 2010

NTT Docomo

クロッシィすごい(棒

CEATEC JAPAN 2010

SONY

紙製の3Dメガネでも意外にちゃんとみれる物なのね

CEATEC JAPAN 2010

NISSAN

よくみてない(興味ない)けど、モックなわりにはかわいい

CEATEC JAPAN 2010

UQ WiMAX

家の回線より速いな

CEATEC JAPAN 2010

EPSON

AR.droneがおいてあった。 あれちゃんと飛ぶんだなwwwww

CEATEC JAPAN 2010

CEATEC JAPAN 2010

CEATEC JAPAN 2010

CEATEC JAPAN 2010

電波新聞社

なんでらき☆すたのフィギュアおいてあるの(右下注目)

CEATEC JAPAN 2010

Materials Magic

アルミが吸い付く磁石とかこわいなあ

CEATEC JAPAN 2010

YAMAHA

YAMAHAの本気

コンパニオン

ミクがミクじゃないけど、美しいですね

CEATEC JAPAN 2010

INFOSOUND

音に情報を載せて、それを3Gから追加で落としてクーポンとかを取得する技術。

iPhoneアプリが現在提供されていて (最近でたばっかり), 今回いろんなところでINFOSOUNDがスタンプを提供しているとか

今回これを実際に動かしてみてスタンプ集めるとステッカーもらえるとかだったんだけど、

スタンプしたら「期限切れ」とかでてきて、なんだとおもったらYAMAHAの人がステッカーで勘弁してくれといわれた。

それは1日目から不具合がちらほらみられるとか。「今度直します(キリッ」と技術者は言っていました。期待します

こういうところで配布。ポスターみたいなスピーカー(LTEなんとか?) から出力

CEATEC JAPAN 2010

ステッカー

CEATEC JAPAN 2010

こんなん

MMDAgent

すげえw juliusってこんなすごかったっけ

CEATEC JAPAN 2010

それにしても今回VOCALOIDの出現率多くないか?

CEATEC JAPAN 2010

ディスクデュプリケータ

会社名忘却。普通のドライブから排出されたディスクをロボットハンドがつかんで運んでいくw

じわじわくる

CEATEC JAPAN 2010

どこか

LEDスペーサーとかいうののサンプルボードとか配布してたけどなんで高校生以下ご遠慮なんだろう

CEATEC JAPAN 2010

ゴミの山無料配布

CEATEC JAPAN 2010

J.A.M.

かっこいい

CEATEC JAPAN 2010

その他

CEATEC JAPAN 2010

CEATEC JAPAN 2010

Wi-Fiが破滅していた。大量のモバイルAPが起動されていてすばらしい事になっていた

まとめ

  • CEATECたのしい
  • 回線あったほうが楽しいかもしれない
  • 資料電子化しろ
  • twitterのハッシュタグ乱立しすぎ

Backfilled at , Published at