blog.sorah.jp

sinsai.info というサイトを手伝っています

日本東北太平洋沖大地震がおきましたね。官房長官お疲れ様なので寝てください。

さて、ここ一週間 http://sinsai.info というサイトを手伝っています。

地震後すぐに 日本OpenStreetMapコミュニティ がUshahidiとかいう糞便言語PHPを使ったプラットフォームを借用し立ち上げました。

投稿されたレポートをデータチームが検証して承認したり、twitterから情報を集めレポートにしたりしてます。

自分は技術班でtwitterクローラをRuby + Streaming APIで作ったり (RubyとPHPの夢の融合。)

PHPのコードをいじってちょこちょこと利便性高める仕事をしてたりします。

PHPよくわからないしやっぱり糞便言語だということを再認識しました。

というわけで被災地 (関東含みますよ) からの情報をお待ちしています。

http://sinsai.info/ をどうぞご利用ください。

Backfilled at , Published at