blog.sorah.jp

ujihisa.vim に行ってきました #ujihisa.vim

ujihisa.vim に行ってきました.

  • 車で行きました
  • 朝9:40amくらいについてしまった
  • とりあえず10amになって kana さんに電話.
  • なんか普通に会場あいてたらしく,20分が消えた.

#ujihisa.vim に参加される方へ: 開催当日は土曜日で会場のビルは閉鎖されており、Vim scriptとHaskellとPythonを組み合わせた全く新しい格闘技を駆使しない限り入場することができません。会場入口付近に到着した際は @kana1 まで連絡してください。less than a minute ago via Mobile Web Favorite Retweet Reply

  • 格闘技は不要だったみたい.観たかった.
  • Shougoさんとkanaさんが会場に既にいた.

ujihisa

  • だいたい11amくらい
  • 「こんにちは うじひさです」
  • 新宿駅で迷ったらしい.なるほど.
  • Appleマークのシャツを着ていた.
  • 「実は僕がうじひさです」

だらだら

  • Vim変態Shougoさんはバグトラッキングシステムが1冊のノートの中で動いていた
  • 手動トラッキング! すごい!
  • mactkg
  • twitterなniwさんもきた

昼食

  • 高記 という中華料理店へ
  • 9席を占領
  • チャーハンを注文したが普通に美味しかった,しかし何故自分はMacBookを開きながらごはんを待っていたのであろう.
  • しばらくすると別の勢力がぞろぞろと.超満員!!!

ujihisa: shadow.vim

  • CoffeeScriptを保存すると勝手にjsを作ってほしい
  • Markdownを保存すると勝手にmarkdownをつくってほしい
  • それを実現するのがshadow.vim
  • shadow.elもあるよ!(らしい)

niw: =NDA :D=

  • (NDA :D) が (NDA :D) で (NDA :D) な話だった
  • twiなんとかではvimmerが劣勢だそうで

guyon: tiny-vim

  • apt-get install tiny-vim
  • 160MBを受け入れる寛容な心

sorah: (未定)

  • 「資料できてないのでswapしてください」

Shougo: めざせ Vim マスター 2011

  • エディットモンスター ビムグリーン
  • エディットモンスター エムブルー
  • めざせ Vim マスター 2011
  • やっぱり Shougo さんは変態

sorah: (未定)

  • 「今Double click to editです」

ujihisa: vital.vim

  • Vimの便利関数を集めたライブラリ
  • autoloadだが,工夫によりプラグイン毎に違うバージョンを共存させることができる
  • なのでバージョンが変わることによって動作の違いなどが発生しない
  • 便利!

sorah: (未定)

  • yakiudon-vim をさっき作った話
  • RubyでVimプラグインを書く
  • 時間が余ったのでRubyの話,ちゃんとバグ報告をする方法のはなし.

寿司

  • 寿司消費早すぎだろお前ら

@sandkatt

  • ujihisaが @sandkatt を連れてきた
  • Vimトークをするのかと思ったら違った…!

その他

  • ujihisaがかな入力だった

感想

とても楽しかった感じ! ありがとー!

後悔

  • なぜかdesireで撮影した写真が一部消失していた
  • 集合写真みたいなのとってなかった.ざんねん.

Backfilled at , Published at