blog.sorah.jp

カバンの中身

カバンの中身を晒すのが極一部で流行ってるようなので 僕もやります。

なかみ

「なんだその手ブレは」と言いたくなる気持は大変よく分かりますが手ブレについてはスルーして頂けると幸いです。

以下中身一覧

  • MacBook Air (4GB RAM, 128GB, 1.4GHz, 11inch) 常用マシンです.最近はMBA 13にすればよかったと思ってます.
  • 財布 ただの財布です.AppleロゴはApple製品についてくるステッカーを貼ってます.Appleロゴ側にPASMOが入っているので,こっち側を下にしろという目印.
  • iPad (32GB 3G 第一世代) 3Gとはいえ禿のプリペイドで契約しているので維持費0です.GPS用.
  • iPod touch (64GB 第四世代) 音楽聞いたりIRC用に使ってます.iPhone替わり.
  • b-mobile wifi (SIM: b-mobile fair) モバイルWi-Fiルーター.容量制限付きなので,慎重に使う.残量ははてなグラフで管理しています.
  • Kindle (Wi-Fiのみ) 読書用.当たり前ですね.
  • モレスキンノート ただのノートです.
  • Xmini auガラケーです.ゴミ端末なのでそれより古いモデルでもいいのでリプレースしたいところ.
  • DUO 3.0 iKnowが有料化したので試しに買って,それがただカバンの中に入っていただけですね.
  • Apple Wireless Keyboard (US) iPad用です.
  • 名札 LinuxConの.
  • Finepix A170 超安価な奴.
  • イヤホン&BTアダプタ iPod touchにつなげます
  • eneloop mobile booster いろいろ充電します
  • Aterm WM3500R WiMAXです.叔父から借りてます.b-mobile fairの節約に使ってます (80kb/sのADSLから乗り換えさせて,かなり高速な回線かつさらに安くなって叔父も喜んでるし東京で借りれて俺も喜んでいます)
  • 腕時計 安価.なぜかカバンに入れてる
  • USBケーブル DockとmicroBとminiB
  • 名刺 Inboxと自分の.まだまだたくさんあるよー!

鞄はこれ

かばん

です.斜めにかけるリュックとしても肩から下げることもできるので重宝.

元ネタ: http://text.ssig33.com/54

Backfilled at , Published at