blog.sorah.jp

2011 年まとめと来年の抱負

今年もそろそろ終わりですね.今年の活動や出来事をすこしまとめます.

1月

2月

3月

4月

  • 中3になりました.学校には行ってませんけどね.
  • Desire HD を買いました - これでまともに使える電話番号と電話を手にしたので,まともに連絡を取れるようになった
  • Lingr for Android をリリースした - これも sinsai.info で Lingr を使い始めて,Android から参加できないよーという需要に答えたもの.オープンソースにしようしようとおもって全然できてませんね.ごめんなさい.でもTitaniumで実装していて大変重いのでいつかScalaで書き直します.
  • @IT に取材されました - 懐かしいですね.

5月

えーと,あと LinuxCon Japan 2011 に行ってきた気がします.これはこれで面白い体験だった.Linux カーネル周りも弄ってみたいんだよな.

6月

カメラを買ったので,この頃から写真の品質があがる.撮影技術はまだまだである.

ちなみにオリンパスの E-PL1 です.

7月

8月

このころからGentooを使い始める.セプキャン効果である

9月

あと,なんだかんだレポートを書けなかったですが RubyConf 2011 に行きました.7年ぶりのUS入国をキメてきた. 英語は全然ダメだったけどたこ焼き仮面が開催したパーティとか,料理が美味しかったし向こうのコミュニティの人となんとか喋れてよかった.

またいつか行きたい.

10月

11月

イベントいった記事を書くという週間が薄れてきたこの頃.

まず小山高専の高専祭に行きました.そこで撮った写真

で,Google Developer Day 2011 Tokyo に行きました.灘パソコン研究部の皆さんが恐ろしい点数を取っていて恐ろしかったです. ひろむかわいいかった.はて.Google Developer Dayでとった写真

そしてこの頃から桜花クラスタと絡むようになりました ヾ(๑╹◡╹)ノ" もふもふ.

次にujihisa.vim にも行きました.ujihisa と sandkatt が married していた! おめでとうございます! 割と日本で英語を使った一日.ujihisa.vim (2) でとった写真

また Team Pasra@tanaka_tnk が加入してゲームしてまくっていく日々が始まりました.L4D2ブーム(2回目)

こう言われたので追記.

たなか姉さんは姉のように慕っています.Pasra身内IRCチャンネルでは本名交えた呼び方があるのですが,うっかり表で呼んで殺されないように気をつける日々です.田中って呼ぶのに変な罪悪感があるので.

12月

この頃から codeforces をはじめる.

  • とちぎRuby会議に行きました.懇親会の料理がおいしかった.写真はこちら
  • セプキャン2011報告会(アフターキャンプミーティング)に行きました.ごはんが屈辱的だったのが印象ですね(しろめ) 灘の人がゆでたまごでスマートフォンの操作を試みる とか,やっぱり灘はかわいいと変人がおおいなっておもいました!
  • 進路に関するFAQ を書いた.
  • 日本情報オリンピック予選は落ちました.しょうもないミスで.24点でした…

今年総括

今年は割とイベントとかに顔を出せた.何回東京行ったんだろう…

来年抱負

  • 競技プログラミングしよう (Codeforces メインかなー?)
  • いい加減 Ruby の実装を読む時間をつくろう.全然読めてない.
  • Linux カーネルとか遊びたいよね
  • Gentoo をいじりまわりたいよね

楽しい1年でした.

あ,来年はいよいよWordpressを捨てる予定です.ご期待ください.

Backfilled at , Published at