blog.sorah.jp

Divvy が便利すぎる

http://mizage.com/divvy/

@r7kamura 氏が言及していたので調べて導入したのだけど、これは便利すぎる。

何をするソフトウェアかと言うと、ディスプレイをタイルに分割して、ウィンドウをタイル(範囲)にピシッとリサイズ・移動するという簡単な物。もちろん何分割するかは縦横それぞれ決められる。

任意の範囲に対してショートカットを割り当てる事もできて、もちろん Divvy の呼び出しにもグローバルなホットキーを指定できる。たとえば画面の左半分を H キーに割り当てておけば、ホットキーを叩いた後 H を叩けば左半分に画面がリサイズ・移動してくれる。左右にウィンドウを綺麗に楽におけて便利。

あとはオプションで toggle なんたら、を有効にしておけば、同じショートカットをもう一度叩けばサブスクリーンに移動してくれる。サブディスプレイ繋ぎ直した時にキーボードだけでウィンドウを整理できるから重宝する。

というわけで、Divvy 購入して損無いと思う。Mac App Store で 1200 円でした。

http://mizage.com/divvy/

Backfilled at , Published at