blog.sorah.jp

リーダブルコード読みました

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
Dustin Boswell Trevor Foucher
オライリージャパン
売り上げランキング: 117

まさかの献本ありがとうございます。 (何も関与していない)

買おうと思っていたらオライリーの人から「あれっ 届いていませんか?」と twitter で言われてびっくりした。

で今さっき読了したのですが、内容的には濃い技術的内容ではなくサラッと読めるし「教訓集」になってて超良い。 コーディング規約とは違い、「何故」が含まれていてとても良い!

コードレビューで斧がよく飛んでくる人も飛んでこない人も読んでおくべき本だと思いました。

リード リーダブルコード!!!

ちなみに、Kindle 版は 15 USD 程度 (Oreilly.com の ebook だと 27 USD) で手に入るっぽいです。日本語版の ebook まだ無し。Kindle 版だと DRM ついてるけど安いから Kindle 版でもいいかも。 Cloud Reader とかあるし。

途中で Boost のステマが流れてきたのが一番ウケました

Backfilled at , Published at