blog.sorah.jp

はてなブックマークでスパムアカウント扱いされていた

そのためブックマークを公開設定にしていても、非公開扱いになっていた。

問い合わせたら「誤判定みたいです!」とだけ来て、「フムーン」と思ったけどその後 (今さっき) 追加の連絡が来て、こういう事らしい:

  • メインアカウントとサブアカウント (id:sora_h) で同じ内容でブックマークしているため。

さて、意図的にメインアカウントとサブアカウントで同じ内容をブックマークした覚えはないんだが、設定見なおしてみたらこういう事っぽかった:

  • メインアカウントは twitter @sora_h に紐付けられている

    • あわせて、URL を tweet するとそれをブックマークする連携機能が有効化されている
  • サブアカウント (id:sora_h; 現在使っている事実上のメインアカウント) でも twitter @sora_h に紐付けられてる

  • id:sora_h でブックマークすると twitter 連携機能で tweet され、それをメインアカウントの連携機能が tweet を拾ってメインアカウントでもブックマークされるという感じ。

同じtwitterアカウントを2つ以上のはてなアカウントに紐付けられる事が起因だし、えーって感じ。

メインアカウントの方で連携外しておいた。

という訳ではてブが公開されました! b🆔sora_h

Backfilled at , Published at