blog.sorah.jp

スピーカー買った

P5164689.JPG

Logitech の Mini Boombox というスピーカーを買った。今月頭にやったハッカソンで、持ち歩けるサイズのよさげなスピーカーを探した結果。

特徴

  • Bluetooth (またか), Aux-in (ミニプラグ) の入力

  • USB で充電可能 + 充電しながら利用可能

  • 小さいのに(一応)ステレオ

  • 大音量 (3W * 2 = 合計 6W)

  • 連続 10 時間利用

  • 小さい / 軽い

    • Galaxy Nexus よりちょっと小さい
    • 文庫本の一回りくらい小さい
    • BF-01D とおなじくらい
    • iPhone 4S と同じくらい
    • 厚さは iPhone を縦に持った時の横幅くらい

使って思ったこと

  • 低音が響く。いやそれが特徴なんだけども。

  • 結構音量を出せる。そんなに音量を上げないで日常利用に耐えうる音量を出してくれる。いやそれが特徴なんだけども。

    • Boombox 側の音量と Bluetooth 出力側の音量は別で、boombox 側の音量を上げると低音も上がる感じがする。出力側の音量とうまく調整するといいかも。
    • Aux-in 接続時は Boombox 側の音量調整ができないぽい?
  • 操作パネルはタッチパネル (後ろは LED)。反応は良好。

  • 小さいのにとても良い。

欠点類

P5164677.JPG

操作パネルはタッチパネルで、背景がLEDなのだけれど、そのためかタッチパネル部分に最初はシールが貼ってある。これがちょっと普通のシールで、普通に剥がしたら「ちょっと」糊が残った。メガネクリーナーとメガネ拭きで拭きとれたけど。

あとちょっと LED の発光弱い気がする。

Aux-in にケーブルを刺すだけで Bluetooth が無効になって切り替わっちゃうぽい。使う時だけ刺す、だと端子部分が Apple 製品と違って脆そうだからすぐ劣化しそう… Aux-in あまり使わないので大した問題ではないが。

まあ、とても良いです。

amazon 等

メーカーの紹介ページ

ロジクール ミニブームボックス レッド TS500RD
ロジクール (2011-12-23)
売り上げランキング: 5515
ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK
ロジクール (2011-12-23)
売り上げランキング: 1267

Backfilled at , Published at